2013-01-01から1年間の記事一覧

CocoaPods

私が普段使っているXcodeプロジェクトの依存ライブラリの管理ツールの紹介です。まず、サイトはこちら→ http://cocoapods.org/ 簡単なのでこれを見ればいいけれどザクッと紹介します。 Podfileを見つけた場合 Podfileがあるプロジェクトを見たら、xcodeprjは…

Scala入門記002 初めてのScalaプログラム

すでに3ヶ月サボってしまいました。 Scala漬けになりたい所ではありますが、なかなかそういう訳にもいなかないですね。。。前回はScalaのちょっとした実行とsbtを紹介したので、今回はちゃんとプログラムをファイルに書いて実行するための記録です。 Scala入…

Scala入門記001 初めてのScala環境

Scala入門の様子を記録してます。 3回目です。まだ書きためてあります。 Scala入門記の目次はこちらです。 Scalaのプログラムを実行するにはその環境が必要です。 今回はおそらく基本であろう2つの環境を紹介します。 Scala Scalaを初めて使うために必要なの…

Scala入門記000 前提条件

Scala入門の様子を記録してます。目次はこちらです。 前提(私のこと) 基本はJavaエンジニア Javaの次のステップとしてScalaを使いたい 普段はEclipseでコーディング リファクタリング機能Love プロジェクト管理はmaven 最近は2年くらいGAEばっかりやってた…

Scala入門記

Scalaの入門記を書くことにしました。とりあえず書きためてあるので、清書して公開していこうと思います。今回は続くかな。。。 目次は作りなおしました。新しい目次はこちら